「継続できるなら、自ら代表になれ!!」 | 藤さん、藤原義正のブログ

「継続できるなら、自ら代表になれ!!」

藤原義正です。


本日3通目のブログです。


本日お目にかかった方の中に、「昨日のジュオンの調査特別委員会の内容を、地元の議員から聞いた。事業担当副市長は、『事業は継続できる見通しがあるし、製品が売れる見通しがある』いうて何べんも言うたらしいのう。あれに、副市長を辞めて、ジュオンの社長になってもろやあええじゃないか。無償で譲渡して、あれにやってもええじゃあないか。市は撤退して、あれにやってもらおうやあ」と言われる方がおられました。


こんなことは気がつきませんでしたが、「できる」ということは、「自分が社長なら成功させて見せる」ということなのかも知れませんね。


その覚悟で言われているとは思いますが・・・。


執行者側はどなたも、「継続」を言っておられますので、その覚悟はもっておられることと思います。


「継続」できなければ、できなかったときの覚悟もおありだと思います。