カッコいい男 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

{C63F4274-0B22-4729-9A22-8515C8B9670E:01}


今月もやりました営業チーム達成。
今月の達成会は横浜中華街の聘珍樓( へいちんろう ) 横濱本店
http://www.heichin.com/

ここは創業百三十余年で日本に現存する最古の中国料理店。
料理長おまかせコースをオーダーし3時間ゆったりとした時間を過ごした。

料理も雰囲気も1流で気品が溢れて良かったんだけど、
1番感じたのは『一生カッコいいな』というコト。

左から3番目に写っているのは7階建て聘珍樓750席を取り仕切る
フロアマネージャー西川さん。
実は、西川さんは一生の親戚の叔父さん。

叔父さんと一生は近所に住んでるのに10年以上会ってなかったそうで
今日が10年ぶりの再会だそうです。笑

甥っ子がけっして安くは無い自分のお店に、
自力で結果を出して来てくれるのって絶対嬉しいよね。
甥っ子の成長をマジマジと感じていらっしゃたと思う。

こんなことをサラッとやってのける一生にたいしてカッコいいやんと思った。