営業マンの精神論 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

営業の精神論を言葉にしてみました。



営業は最初は難しいと感じるかもしれません
なぜなら、人間にとって
「相手の視点に立つこと」
「価値を伝える事」
そして
「自分を信じること」
が難しいからです。

でも、忍耐強く続けて下さい
あなたにとって、
何よりも大切なのは
営業がうまくなることではなくて、
粘り強く続けることです。

それは運動をするのと同じでしょう。
新しくスポーツを始めると、
最初はからだのあちこちが痛くなり
しかも全然うまくいきません

でも辛抱強く続ければ
だんだん上手になってきます。

人によって、
その期間はまちまちですが、
ある程度時間がたてば、
営業の醍醐味がだんだん分かってくるでしょう

そして、営業をしないと
何か物足りなく感じるようになるはずです。