頭を切り替える時に聞く曲 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。


頭を切り替える時に聞いている曲
「きゃりーぱみゅぱみゅ - Drinker」

この曲もそうだけど、
記憶に残る曲の共通点は
「繰り返し」だと思う


歌詞に同じ単語が繰り返し出てくる
そして、同じテンポが繰り返される


この「繰り返し」がキモだと思うな


繰り返しが記憶に残る=売れる
めっちゃシンプル







例えば・・・だんご3兄弟
http://youtu.be/mofp1iNRlAo





「だんご、だんご、だんご、だんご・・・」

えっ、古いって??










じゃあ、

2012年 シングル年間CD売上ランキング1位
 AKB48 「真夏のSoundsgood !」 182万56枚
http://youtu.be/MBuJ5R2KBKo

これは、セールスが上手すぎるからですよね

・36名(AKBシングル史上最多選抜人数)が歌っている
・CDを買うとAKBとの握手券が1枚入っている

そりゃファンは買いますわ




では、日本で一番売れた曲
発売日1975年12月25日
「およげ!たいやきくん」 450万枚以上
http://youtu.be/zNC1SpEqcxw


「まいにち、まいにち・・・」

この時代にすごいね





何度も伝えていますか??


奥様への感謝の言葉とか
顧客へのセールストークとか



相手への記憶に残すため
「大切なことは繰り返し伝えましょう」


と自分に言い聞かせ


Fin