結局何を求めているのか | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。



年始って抽象的なことを考えれる時間だよね。


結局、自分は何を求めているのか?を最近考えていた。






何を求めているのか?




俺は常に、目の前に無い「何か」を求め続けて生きている




その過程で家族や仲間など、


かけがえのないものも手に入れてきた




求めるものは自分のためでもあるけど、


人の役に立ち喜ばれるものを本当に求めている




そして、


その求め続ける生き様を見せる事でも周りに良い影響を及ぼしつつある




そんな「何か」を求め続け、


達成し、時には失敗し


自分の限界を超えていくことに喜びを感じている




俺は欲深いのだ


現状には感謝しつつ、まだまだ求めている


死ぬまで、素直な心の欲に従って生き続けたい
















あえて「何か」をキーワードにするならこの3つかな


「健康」


「幸せ」


「富」








先週読んだコレにインスピレーションをもらいました。

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

普段、自分が考えてることの答えは本や人からもらうことが多い