上手くいっているときこそ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

思うようにマーケティングがいかないときに
はじめて、本を読んだりしようと思うものです。

上手くいっているときは
上機嫌で部下に
「どんどん、いったらんかーい!いかんかーい!」
と命じるだけで、儲かりますので
そんなに勉強しないんです。

だから凡人なわけなんですが。


数年前、フォレスト出版の社長と居酒屋でお話した時に
「業績が落ち込まないと、社長は勉強しないんだよ。」
とおっしゃっておられました。


アメブロのカテゴリー「社長」で常に50位以内にいる方のブログの文章を引用

上手くいっている時ほど謙虚に勉強しないといかんってことですね。

全脳思考/神田 昌典
¥2,100
Amazon.co.jp

3年前の内定者時代、この本を読んで実行した企画書が、
60人いたメンバーの中で1番になった。
5人グループだった気がするから12番中1番か・・・。

頭の中からアイディアを引き出す為に今読んでおります。