Uターンラッシュ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

photo:01



今日はUターンラッシュのピーク日。
駅のホームは人でごった返し。
新幹線の指定席は全て埋まってた。
TVニュースで見ていた現実が目の前にあって面白かった(笑)


当然、
僕は予約もせず12時頃に、
東京駅に向かいました。
自宅の目黒からだと、
品川駅の方が近いが、
なんせ自由席だからね。
始発車狙いですわ。

5分位で当日の切符を買って、
ホームへ行くと、
自由席に並ぶ為にホームから階段下までズラ~と行列ができてた(笑)

自由席は1号車から3号車で、
そこは人混み。
僕はしれ~っと4号車のホームに並ぶ。ホントそこはガラガラ。
で、ドアが空くと4号車から入って3号車へ行く。
ガラガラの車内に自由に座れました。

人によっては自由席に30分以上も前から並ぶ人がいるそうな…なんて律儀なんだ…。




えっ、セコイって?
まあまあ、そこは堪忍(笑)