永遠の謎 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は.../ジョン グレイ

¥560
Amazon.co.jp

永遠の謎。

それは「異性の考え方」

男性なら女性、女性なら男性が

何を考えているのか?は分からない。
ていうか「理解できない」ことが多い。


夫婦関係、恋愛関係がうまく行かない。好きな人に振り向いてもらえない。

そんな方はこれを読んで、異性を理解し実践にうつしましょう。



「各人生の、年代ごとにタイトルを設けなさい、そうすればそのタイトル通りの人生を歩めるから」
「10年以上の大きな区切り、5年の中ぐらいの区切り、3年の小さな区切り」
「今の時代は流れが早いから、小さな区切りは3年よりも1年でもいいかもな」


師から学び、タイトルを設けています。
ただ俺の場合、演劇をやっていた影響もあり、
「タイトル」の下で人生という舞台で演目をこなしているイメージ。

昨年の社会人1年目のタイトルは「がむしゃらで誠実な仕事大好き人間」
で、実際その通りになった。1日平均17時間。月に1、2度の休みで働き続けた。

で、二年目のタイトルは何かというと「愛の深堀」

「愛の深堀」って、何きもちわるいことを書いているんだろう‥‥(笑)
まあ、自己認知で書いているのでまあいっか。
2年目はこの題目なので、女と本にしかお金を使ってません(笑)

3年目からのタイトルのイメージもできつつあります。
3年目は区切りが1年では無く3年くらいになりそう。
テーマ
「稼いでいる人間になる3年」
まあ、仮イメージです。

とにかく!
「テーマを設けてイメージし、その通り実行するのもよいのではないですか」
と言いたかったのです。




「パートナーとの関係」は人生で本当に大切な分野ですが、
意外とないがしろにしがちな分野だと思います。