振り返る日 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

photo:01



今日は親族9人が集まって誕生日のお祝いをしてもらった。

皆が集まる。会話が生まれる。UNOで遊ぶ。
家族っていいよなぁ。
感謝。


ホント豊かだなぁ。
豊かさとは、
ただそこにいるだけで、
心から楽しんで、安心している状態。


7月1日はちょうど、
1年の半分が終わった日でもある。
正月に1年の目標を定める。
ここが誕生日なので、
毎年振り返る機会がある。

今年も半分が終わりました。
どんな半年でしたか?


人生について。
メモった言葉がある。
ずっしり、俺の心の中に入ってくる。


人は誰でも老いる…
人はその老いに向かって生きてゆく生き物なのだ…
いや、生命ある物すべてそうなのだ。


だから、生きる過程が大事なのだ…
どう生きたか…
生命を閉じる時悔いのない人生であることが大事なんだ…


結局、人は生命を閉じるまでにどれだけの思い出を作り
日記を書くかということなのだろう…

恋愛も結婚も旅行も仕事も
友人との喧嘩や仲直りも
子供とのキャッチボールも
クラブ活動の応援も…



すべては思い出を作る
ということなんだ。


良い言葉ですよね。

てな事で、25歳になりました。
今後ともよろしくお願いします。