IRA IRA | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT


土曜の午前中、ある荷物を待っていた。

しかし、待てど暮らせど荷物が来ない。

しびれを切らし、会社に仕事しに行った。

18時に自宅へ戻る。

案の定、ポストに不在表が入っていた。

不在表の時間は14時。

ドライバー直通の携帯に電話をかける。

「‥…」

出ない。

統括営業所に電話をかけたら女性オペレーターにつながった。

男前「不在表を受け取ったものですけど、本日再配達をお願いします」

  「当日18時までの受付になっておりますが、
   ドライバーに再配達が可能かどうか確認して折り返しさせていただきます。」

5分後、

  「ドライバーに繋いだのですが、やはり本日の再配達はできないみたいです。すいません」

男前「どうしても、今日受け取りたいのですが」

  「すいません、それなら、直接営業所に取りにきて頂く形になり、
   当日の荷物は22時以降しか受付できません」

男前「なるほど、営業所は大田区なのでここから片道30分以上はかかりますね
   ところで、確認してほしい事があるんですけど」

  「(怪訝そうに)はい、なんでしょう?」

男前「荷物に時間指定がついていたかどうか確認していただけませんか?」

   「(嫌そうに)はい。ちょっとお時間がかりますがよろしいでしょうか?」

男前「お願いします」


30分後


「(大げさに)お客様。大変、大変申し訳ございません。
  お調べしたところ、午前指定が入っておりました。
  本日、21時までには確実にお届けさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
  申し訳ございません。」

男前「再配達可能なのですね」

  「はい。21時までにはお届けさせていただきます。
   ドライバーには私からきつく伝えておきます。」

男前「わかりました。おねがいします。お手数をおかけしました。」

  「とんでもございません。申し訳ございませんが21時までお待ちください。」


で、荷物を待っている間にこれを書いたが、まだ来ない。

もちろん、事実を知ったであろうドライバーからの連絡もない。


IRA IRA IRA IRA