同期の退職 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

photo:01



本日、同期の2人が退職した。
そのうち1人は
「一緒に働いてみたい」

と思っていたやつだったので一瞬さみしくなった。
これで、1年間で同期が1割以上辞めたことになる。
結構、離職率高いな(笑)
俺は、今の仕事や会社には感謝している。


「大好きなことの中で、いましかできない仕事をしたいなぁ」
同期はこういう理由で辞めていった。
これから、応援したいと思う。

で、自分自身はどう感じたか?
一瞬のさみしさはあったが、
特に、想いはなかった。

ただ、根底に流れている気持ちは
「たった一回の人生やし、
自分の心に素直にいきよう」

コレだけ。
様々な経験を積んで、人生を賭けるような決断をする事があれば、
この価値観の元に決めて行きたい。

あ、やっぱりさみしくなってきたわ。
また、機会があれば飲みにいこうな。