ドラマチックドライブ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

photo:01


今日は旭川に来て、仲良くさせていただいてる人と会食した。

きっかけは、
仕事中に声をかけさせてもらい、
何度か話しているあいだに
価値観が合うな~と感じ、
『今度ご飯にいきましょう』と
アプローチしたこと。
まさに、職権乱用だな(笑)

そして、今日の会食が実現。
人生の先輩から学ぶことは多かった。
いや~出るわ出るわ前向きな言葉、発想。

ついつい長居をして
『ホタルのヒカリ』が聞こえて来たので退散。
相対性理論を感じる密度が濃い時間が過ごせた。

そして、帰り。
ドラマチックドライブを体験。
車を発信させて右折しようとしたら、
ハンドル操作がきかない!
ブレーキも微妙!

一瞬冷汗。
そして何とかハザードをつけて停車。
原因がわからないので一旦外へでた。
そしたら原因が判明。



『アイスバーン』
道がツルツルに凍ってた。

そこから法定速度を20km下回る速度で運転しながら帰宅した。



めでたしめでたし。