世界 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT

勝手に考えたことを書こうかな。
社会人になって、習い事とか趣味とかやるのもいいけど、
今の会社、今の仕事に役立つことをやるのが道理だなって思う。
余裕が出てきてから将来の準備のために趣味を充実させていきたい。

「世界一の企画会社」
企画とは誰のためにあるのか?
それは「お客さん」

世界一とは何か?
山だとエベレスト、川だとナイル、海だと太平洋。
ではお客さんにとっての世界一とは何か?
世界一だから、今まで味わったことのないもの、触れたことのないもの
体験したことのないものかな。それを集約すると

自分の理解を超えた「いいな」って思う感情。
この「いいな」って思う感情を味わってもらえるように考えるのが「企画」

その企画とは?
「情報と情報の組み合わせ」

情報とはどこから出るのか?
それは「人」
情報が人からでてくると考えると、
個人で調べる能力も大事だけど、
情報を人から教えてもらえる人間性が大事になってくる。

では、人から情報を教えてもらえる人間はどんな人間か?
「人に好かれる人間」

そして、人に好かれる人間は何を持っているか?
それは「魅力」

魅力とは何か?
「又」
又あいたい、又話がしたい、又行きたい

そんな又はどうしたら生まれるのか?
「与えること」「自信や誇りを持つ」「笑顔、うなずき、優しさ、そして愛」

そして、一番大事なのは「こころ」
良いこころで考えるからいいひらめきが生まれる。
大切な人を幸せにしたい、大事にしたい、助けたい、喜ばせたい

そんな「こころ」が人の頭や体を動かし企画を生んでいく。
人間は「こころ」「からだ」「あたま」でできている。
頭や体では心を動かせない。

そんな心を大事にしていく。って思う今日この頃でした。
ちゃんちゃん☆