銀座 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT

今日は銀座でプラプラ。良いものをたくさんたくさんみて目を養った。
欲しいものを何個か写真をとって仕事のモチベーションの一つにしようっと♪
写真をながめてワクワクを高めて、いつかゲットするぞー!

一つ気づいたこと
「中国人がやたらとおおい」
高級といわれてるブランド店は中国人でいっぱい。
しかも、日本人以上にバンバン買っている姿を見てちょっと考えさせられた。
自己実現欲求に達している人がやっぱり多くいるんだな。
このさきどうなっていくんだろう...?

その後、美味しい昼ご飯も食べ、築地も行き、晩ご飯には大好きな中華料理を食べた。
餃子に小龍包に青椒肉絲に杏仁豆腐にフカヒレご飯。めちゃうま。


いい話しもできて新たな自分の魅力も発見できたし、考えも整理できたし
ほんと収穫のある一日だった。


昨日の花見もそうだけど、もし、仕事が休みでちょっと外に出たくない感情が出てきても
自分と良いコミュニケーションをとって、なるべく外にでて、物や人に触れていこう。

自分とのコミュニケーションのキモは「質問」

その質問を考え、できれば紙に書き思いついたことを何でも書く。
それか、「迷ったら行く」とルールで決めておくか。

迷ったら行かないを選択して行かないのもありだけど、
やっぱ外にでたらいい刺激もらえる。いいわ。
家の中でゆっくり本を読んだり、自分の好きなことをやるのもいいけどね。
バランスバランス。

自分とのコミュニケーションを大切にしていこうっと。