サービス | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT

I experience service.

叔父さんに大学卒業祝いに、ご飯に連れて行ってもらった。

天麩羅のコース。

カウンターだけの小さなお店で、高級感が漂っていた。

まず、出てきたのが土瓶蒸し。

食べ方が分からなかったので聞いた。

そして、テンポがよく天麩羅が運ばれてきた。

約二時間、とっても良い時間を過せた。


知っとかなければいけないことを知らないことは恥ずかしいことだ。

そして、

自分の身銭を切らないと学べない


これは、今まで自分が生きてきて思うことだ。

本でも、セミナーでも、ご飯でも、なんでもそう。

自分の身銭を切らないと本当に学べないと思う。

人からご馳走してもらったり、本を借りたりもたまにはいいと思うけど。

本当に学びたかったら、自分の給料をやりくりしていくべきだと思う。

今からも、自分のお給料をやりくりして

一流のお店に入り、真剣にそこで勉強させてもらおう。

味、サービス、気配り、客層・・・

今回はご馳走になったけど、

「あぁ、上にはこんな世界があるんだ。」

と思うと。

「また体験したい!!」って思うから
奮起してして仕事に頑張れる。

ご飯だけではなく、いろんな場所やサービスの世界に触れて自分を奮起していこう。

これはかなりのモチベーションになる。

代償を必要としない報酬はない By ナポレオンヒル

もし、自分のお金で食べに行く場合、お金が代償で学びが報酬かな。



ご馳走になれるのは、お金が少ない若いうちだけかもしれないけど、

この時期に工夫して身銭を切ることが重要な気がする。

今回はご馳走になったから、3回に1回は出そうっと。


ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE KYOTO OSAKA 2010 Japanese)

¥2,415
Amazon.co.jp

これ、買おうかな・・・・。