流れ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
Natural has strong power

歩みついでに思い出した。
それは成長曲線。

2年ほど前にとある勉強会に参加した時に習ったもの。

それは
Excelを使って1.01を1000回掛け合わせていく、そしてそれをグラフ化する。
すると、ある時点でカーブが急上昇します。 
1.01に1.01を掛け、その答えに1.01を掛けそれを続けていく・・・。

するとこんな図ができるんです!!



・・・って載せたかったんだけど、エクセルで図は作れたけど、
その図をコピーしてブログへ載せれなかった・・・。

勉強します!!
そしてまた、載せれるようになったらのせます。

独り言以上!!


世の中は道理(法則)でなりたっているんだな・・・。
って書いたブログを書いたついでに、思った。


普段、あまり自分で考え過ぎない様にしている。
人並みには考えるけど、後は「流れ」に任せることが多い。
あとは「縁」を大事にしている。

こう成りたい!!っていうのはあるけど。
あとはあまり考えない。

だから「流れ」とか「たまたま」とかいう言葉をよく使っている。
そのときの状況や流れに沿って生きている。
そしてその流れで出会えたものに「やってみなわからん」って意識でやっている。

自分には自分の道がある。
その道を楽しんでいく。

「やってみなわからん、やったことしかのこらん」