皆との思い出 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
Laughter is the best medicine


21日と22日は「神戸アライブ」お祭りでパフォーマンスをさせてもらった。

約3ヶ月、60人位の人と走り抜けた。

三宮の駅前や、ポートタワー近く、湊川神社、北野、など

様々なところで踊ってみて、また、他のチームのパフォーマンスを見て

感じたことは

・「笑顔は伝わる」
・「人のガムシャラさは美しい」だ。


「人に迷惑をかけないようにしなさい」とはよく言われたけど

少し違う気がする。

「誰からも好かれる人になりな」って感じがいいと思う。

最低限の礼儀はあるけど、人の迷惑ってには人によって違うし

考えすぎると深いコミュニケーションがとれない気がする。

そして、人に対して良くも悪くも遠慮がちになってしまう。

それよりは「誰からも好かれる人」ってのを考えると

まず、「笑顔」が浮かぶ。

人の笑顔をみて、嫌悪感を覚える人はいないと思う。

笑顔は伝わるし、こんなに簡単なものは他にはないんじゃないかな。

あとは、思いやりのある言葉や行動かなー。

来年入社する会社の行動指針に

「好感度人間たれ、好かれなければ情報は集まらない」ってのがある。

好感度人間=人から好かれる人間

だと理解している。そしてそんな人間をめざしたい。


そして、何かに必死な姿は、人を感動させると思う。

あとは、

「達成感や充実感を得るにはある程度の責任ある立場に就いたほうがいいのかな」

なんても思った。

今回は、チームのリーダー的な立場をさせて貰った。

22日の夜、皆でお祝いをして、家に帰ったけど、

あまり眠れなかった。

二日間ぶっつづけで踊っていて、体は疲れているはずなのに心はそうではなかった。

皆と過した思い出がでてきて、少し高揚していた。

この不思議な感覚をまた感じたいと思う。

・・・

最後に、パフォーマンスをして、僕達のチームは見事!賞を獲得した。

その名も「オリバーソース賞!!」

ってどんな賞やねん(笑)

いかにも関西っぽくて、突っ込みどころ満載だった。