コンサート | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

今日は初めてピアノのコンサートに行った。

とても良かった。

何が??って言われたら答えられないけど、それは、目に見えないもの。

高揚感、臨場感、共有感、、空気、イメージ、そして「ひらめき」

こんな目には見えないものを大切にしているオトコです。

芸術鑑賞は趣味として、続けてみよう♪

てか、ピアニストってすごい!!

手がありえないほど早く動いてるし、同じ人間だとは思えない。

手で弾いているというよりは体で、魂で弾いてる感じ。

そして、その人の生き様などが伝わってくる。

一番すごいのが、一人の人間が、自分を磨くことで、

他人を感動させたり、良い影響を与えているってこと。

そんな人間に自分もなろうと思う。

ちなみにプログラムは

・ハイドン「ピアノソナタト短調」
・ベートーベン「ピアノソナタ第23番「情熱」ヘ短調作品57」
・ショパン「華麗なる大円舞曲 変ホ長調 作品18」「夜想曲」「幻想曲」
・ヒナステラ「ピアノソナタ第一番 作品22」

・オリジナル曲(アンコール)

その中から、誰もが一度は聞いたことがあるであろう

ショパン「華麗なる大円舞曲 変ホ長調 作品18」をどうぞ。




・・・・・

「苦難を突き抜け、歓喜にいたれ」 by ベートーベン

歓喜って表現がとてもいい。


なんでもそうだけど、実際に生で体験する方がいいな☆

ってYou Tubeで聞きながら改めて思った。