いったん離れてみる | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

この一週間は人とよく話をした。

いや、意識的に話をしようとした。

いやいや、人との話しに飢えていたのかもしれない。

スカイプで話をしたり、学校で話をしたり、銭湯で話をしたり、

ドライブで話をしたり、夜のコンビにで話をしたり、

ゴルフの打ちっぱなしで話をしたり、

日曜日は、朝から友人とモーニング、昼はミュージカルの仲間14人と

たこ焼きパーティー。こんな日常がとても嬉しく思う今日この頃。

僕はいい仲間に恵まれているなー。

ちなみに今月の目標は10人以上と、一対一で一時間以上語りあうことです!!

・・・

「いったん離れてみる」っていいかもしれない。

これをすると自分の本質の欲求が見えてくるのかもしれない。

と同時に、とてつもないエネルギーが生まれてくるのかもしれない。

なんて思う今日この頃。

「人と話す」なんて、一般的には当たり前のこと。

でも、いったん離れて「話さない」状況を作ってみる。

すると、話をすることに飢えてくる、話をしないことにストレスを感じるようなってくると、

しめたもの。

「話さない」状況が無くなった瞬間に、自分では計り知れない程の

エネルギーが出てきて「話す」状況を作る行動をする。

例えば、
「アルバイトをやめてみる。」

アルバイトをしなくなって、しばらくはいいが、アルバイトが無性にしたくなる。

「人と遊ぶ、話をする。」

しばらくたって、また会いたい!話がしたい!と思う。

「本を読むのを止めてみる」

しばらく経って、そわそわしてきて無性に読みたくなる。

一旦離れて、再び始めたら、以前とは比べものにならないくらい

行動したり、結果がでてたりする。


これを使わない手はないな☆



離れてみて、それでもやりたい!!

って思うことそれが今の自分の本当の気持ち「欲」なのかもしれない。

ご飯を食べることから離れると、無性に食べたくなる、「食欲」と同じ。

・・・

なんて、またまたよく分からん文章になってきたのでこの辺でBYE!