悩みはつきないもの | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

悩みは尽きないものですね☆

ここ最近低迷していてよくわかりました。

まあ人が悩まなくなるときはご臨終のときですし・・・・。

うまく付き合っていくしかないやん。奇跡は起こすためにあるんやし。

人の脳みそなんて3%しか使われていないそうです。

アインシュタインは5%使って天才になったそうです。

そんなもん。

いまの自分を創っているのはまだまだ3%、まだまだこれからのばせるやん。

環境や、人を変えるのも、抜け出す方法の一つかなとも実感しています。

ただ、逃げたらあかん。

もし、現在少しお悩みの方はこの本がお勧めです。

僕も読んですっきりした部分がありました。

新・陽転思考―前向きに生きるための77の知恵/小田 全宏

¥1,680
Amazon.co.jp


No Imageかいっっっっ!!!

先月の26日に、この方の講演会に参加し、本を買ってサインをもらっちゃいました。

ちなみにこの方からのメッセージは「一期一会に生きる」でした。


これでもだめなら。こちら。

これはちょっと思い出深くて、真剣に聞いたらジーってきちゃいます。


「生きることなんてさ、きっと、人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ」。


それでもだめなら力になります。

「人生一回ポッキリ!自分のココロに素直に生きよ」