おすすめのもの | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

「あなた成功したいですか??」

と聞かれたら。

ほとんどの人が

「はい」

と答えると思います。

「この本を読めばできますよ」

といわれたらどうですか??おすすめです。


脳の働きを意識した成功法則の本です。


億万長者 専門学校/クリス 岡崎

¥1,890
Amazon.co.jp



ちなみに、

本とか苦手な方はこちら


↑この動画意外と深いです。

何年か前に見たときはただ馬鹿らしくて見ていられませんでしたが・・・。

何が深いかというと、僕達の日常に生かすべき行動がふんだんに盛り込まれているからです。

僕はこれを身銭を切って学びに行っています。

日常に生かすべき行動

その一「とりあえず手を挙げる」

しんちゃんはとりあえず手を挙げていますね。

結構これ深いです、

考えをまとめてから手を挙げるのが普通だと考えられていますが、

手を挙げてから、考える。

というプロセスに切り替えた瞬間、脳がフル回転して考えが浮かぶらしいのです。

例えば、

講習会や説明会に参加したとき、

必ずありますよね、質疑応答の時間が。

このときにに使えます。

「質問も思いつかないのに手を挙げれないよ」

と思った人。

一度でいいですからそういう時に

とりあえず手を挙げてみてください。

そしたら、脳がフル回転してくれますから。


日本人に多いのが

・そもそも手をあげない
・わかっていても手をあげない
・手を挙げないで、当てられて、「わかりません」と答える
・発言した人とたまたま同じ列にいて、当てられて、「~さんと同じです」

ですね。

ちなみに僕も日本人です。

わからないと言うくらいなら、せめてしんちゃんみたいにボケてほしいですね。

ほんとうにしんちゃんは頭の回転が速くて天才だと思います。

僕もこれくらい頭の回転が速くなりたいです。

話が少しそれましたが、

とにかく大事なのが「とりあえず手を挙げる」です。

何かに応募する。
講習会に行ってみる。
イベントに参加してみる。

これらも同じことです。

これをするだけで日常がだんだん変化していきます。

何か気になると感じたならとりあえず決断して、あとから考える。

これが大事です。


その2.「Imagination is more important than knowladge」by Albert Einstein

「創造力は知識より重要である」

と、アインシュタインさんがおっしゃったそうです。

そもそも創造力とは何か??

夢見る力、思い込みの制限を突破する力。です。

しんちゃんはこの力がすごいですね。

彼は世の中にいる1%の天才か、1%の阿呆かどちらかです。

こういう人たちはほっといても成功します。

また、こういうひとたちは成功法則の本が通用します。



僕のように、残りの98%のひとは成功法則が通用しません。

まず、自分が勘違いをおこすような本や、漫画、言葉、

など買って、用意しておいて何度もみておく必要があると思います。

勘違いをする。

これも大事だと思います。