久しぶりのフジワラツーリングクラブの活動です。

今回は29日30日の小豆島キャンプツーリングです。

10月28日夜からの出発です。3人とも仕事でしたが

22時30分に国道一号線、寝屋川辺りのコンビニに集合!

リーダーのドラッグスターが止まってました。かっちょええ~!

こっぱんが仕事で遅れそうだから直接神戸港に行くと連絡があり

リーダーと2人で神戸港へ出発です。

1時間30分ほどで神戸港に到着です。

 

出港30分前になったので搭乗です。

ん?あれ?こっぱんから連絡がない・・・?

搭乗が終わり後20分で出港なのにそう思っていたら

こっぱんから電話が・・・道に迷い港が分からないと・・・

急いでラインで現在位置情報を送り発券所に向かい待つことに・・・

スタッフの方に事情を説明したが5分前には受け付けは終了しますと・・・

そしてこっぱんが現れることなく出航時間に!

明日の朝合流だな~  伝説つくったな~

リーダーと話しているとこっぱんから電話が!

 

な、なんとか乗れました~!

 

えっ、時計を見たら1時5分!出航時間が5分遅れている!

迷惑かけやがって!

 

迷惑かけていても笑顔のこっぱんでした、

(向かって右がこっぱん)

3人そろったのでビールで乾杯!

興奮していましたが明日のために寝ることにします。

 

 

睡眠中のリーダー

 

 

睡眠中のこっぱん

7時30分坂手港に到着!

いよいよ小豆島ツーリングのスタートです。

 

 

まずはエンジェルロードに向かいます。

調べてみたらこの時間は道ができているとかで・・・

ガッツリ出ていました↑

 

 

次は世界一狭い海峡です。

 

 

3台そろっての写真。

リーダーが乗っていたR150はこっぱんが譲り受けました。

 

 

朝食は温かいそうめんをいただきました。

 

 

小豆島スカイラインへ行きます。

天気も良く見渡しさいこ~

 

 

道の駅で休憩!

 

 

お昼になり本日泊まるキャンプ場で受付します。

田井浜キャンプ場(1人1000円)安いです。

 

 

お腹が空いてきたのでオリーブ園に向かいます。

1日30食限定!はも丼いただきました。

 

 

風車に向かいます。

きれい

ほうきは無いけどやってみました↓

敷地内にある温泉に入り、スーパーに買い出しへ

その後キャンプ場に戻ります。

 

 

時間は夕方5時過ぎですが宴会のスタートです。

キャンプ場で食べる飯はホンマにうまいです。

 

 

オリーブオイル料理といえば・・・そうアヒージョです。

いや~うまかったです。

残ったオリーブオイルにおにぎり入れてみましたがこれがまたうまい!

 

 

夜は冷えてきたので焚火です。

焚火にあたりながらウィスキーのお湯割りを飲み体を温めます。

 

フェリーではほとんど寝れていないので9時過ぎには3人とも寝ました。

 

 

心地の良い波の音で目が覚めました。

 

 

温かいコーヒで目を覚まします。

 

 

 

テントを片付けてマルキン記念館に向かいます。

 

醤油ソフトクリーム!

好みはあると思いますがわざわざ醤油は入れなくてもいいのではと思いました。

 

 

 

24の瞳映画村

 

 

さて、そろそろ小豆島とお別れです。

福田港から11時40分出港のフェリーに乗ります。

 

 

フェリーで昼食!

 

 

帰りは加古川バイパス経由で帰ります。

 

 

最後の休憩ポイント

この後は俺とこっぱんは名神でリーダーは阪神高速でかえりましたとさ。

 

 

初フェリー、初小豆島、晴天に恵まれサイコーのツーリングでした

今年もあと2か月、同じ休みがあるかどうかわからんが

また行こうぜ~!             

                                 おしまい。