5月にツーリングに乗ってから一度もエンジンを始動していなかったのでバッテリーが上がってしまいました。

ソフテイルはシート下にバッテリーが付いています。

ネットでバッテリーを購入。

送料込みで6千円でおつりがでました。(安い!)

ハーレー純正だと3万弱します。

バッテリーに3万円なんて大金は払えません。

そんな金が有ればツーリングの旅費に使います。

???サイズは同じですが端子の形が違います。

よく見ると端子の場所が微妙に違います。

コードはバッテリー側面に取り付けないといけないのに

新しいバッテリーは端子が側面より入っており

付属のボルト、ナットでは取り付けが出来ませんでした。

とりあえずガレージにあるボルトとナットを使い取り付けしました。

ちょっと強引です、コードと端子の間にナットを挟んで取り付け。

ちゃんと電気が通るかどうか・・・

とりあえず無事エンジン始動しました。

後はどれだ使用できるか

1年持てばOKでしょう!

次の休みに出かけてみます。