今日、転職活動を本格化させないとと思った出来事があった。






今の担当で、チーフがやっている業務をこれから私がやることになる……ことを告げられた。


会議資料の作成と運用なんですけどね。


複数の担当者がいるし、把握しきれてないのにやらなきゃならなくて。







むり。







本当に無理。







私を元の担当へ戻してくれ……頼む。


只でさえ、心身ともに疲弊しながら何とか仕事やってるのに。
これ以上心の負担増えるのは無理。




中途だから


正社員だから



当然なんだと思うけど、
今の自信喪失した私には荷が重い。



でも同時に、









いつかはこの仕事渡されるとは思ってた。



だって中途2人の戦力はあまりにも勿体なさすぎるもの。
私が使える人間ではないということを抜きにして、頭数だけでいえば勿体ない。



いずれチーフ業務が来るだろうとは思っていたがこんなに早く回ってくるとは。

でも
チーフはそのままなんだって。


お飾りなら居ないも同然じゃん。


全部実務を私に担わせて、
名前だけはチーフ。
なにもしないなら要らないよって感じ。





もともと転職の意向があったけど、

今回の件で余計に辞めたくなった。


この新しい仕事を継ぐ前に辞めますって言いたい。
転職活動進めなきゃな。








アフタヌーンティーの苺と紅茶のパフェ
めちゃくちゃおいしかった!