当番終わり~。

疲れたので、ずっと行ってみたかったカフェへ!







写真下のやつはお借りしました。


竹中工務店とタッグを組んだお店で、
木の香りと温もりあふれるカフェ……☕🍃

最高すぎた……

入った瞬間から木の匂いがすんごい!

ヒーリング効果やばいです。
また行きたい!





今日の当番で
チーフと色々話せてよかった。


新卒君のことイライラしてて悩んでたから😂


先日、夏休みとして13~16の休み申請をしてきて。
どや顔で9連休です!暇だって聞いたんでいいっすか?みたいに言ってきたから呆れて何も言えず……


というか……あ、はい……イインジャナイデスカネとしか言えなかった。


ここで連休を断ろうものなら不貞腐れるに決まってるし、こちらも(何も悪くないのに)悪いような気持ちになる……


あのね、うん、
有給はみんなの権利だからね、強くは言えないけどさ。入り立て一年目で連休繋げて9連休はやばいよ。

例え先輩に聞いてOKだったとしても。
印象は良くないよ……

しかもあなたが休むことで誰かが代わりに出るわけで。まぁ私なんだけどさ。


新入社員抜けたくらいでって思うかもしれないけど、負担は負担。

しかも暇だって聞いたんでって余計だよ。
繁忙期は避けたつもりですとか言い換えてくれ……

暇ではないよ。
繁忙期より落ち着くだけで。
普通に取引先やってるところもあるから。

日頃の態度も相まってなんかもう……
疲れたなって。





この間は
自分から聞いてきた質問なのに途中で話聞いてない感じでふーんてなってたし。

嘗められてる私も悪いけど、
新入社員として教えて貰ってる立場なんだから態度をもう少し考えてくれ。

上司に叱られてる奴に教えられたくないし、言うこと聞きたくないんだろうけどさ。

でも、教わらないと出来ないならそれ相応の態度があるよね?
私自身には力なくとも、周りの人を見方につけていくことは出来るのよ。

あと、






元販売員の観察眼嘗めんな。




一挙一動でお前の気持ちなんか手に取るように分かるからな。
態度が全てを物語ってるから。

プライド高いその頭でよく考えろ糞がって毎日思ってます✨




でも先輩に話聞いて貰って、共感して貰えてよかった!



これから参考書買って帰ります