今週は秘書検定を受けに行って参りましたー!




平日(まぁ土日もだけど)全然勉強出来なくて……
申し込み段階では仕事も落ち着いてきたからいいかなと思ったけど、そのあと大型新人の教育をしなきゃならず疲弊。

今日検定日だったのですが、
昨日の夜と今日の朝しか勉強せず😅

とりあえず、過去問解いて出来なかったものを青ペンで書いて覚える……
あと暗記系は答え決まってるから点数稼げるし、絶対採るべく書いて書いて書きまくり……




で、
臨んだ秘書検定2級




うしろの人が深い咳してて明らかに風邪拗らせてる人だったから最悪すぎて。


なので、退出OK時間にソッコー出られるように問題解きました笑


実際、
昨日今日でサッとやった過去問と似ている問題が出たこともあって合格の望み生まれた!


7月の頭に合否分かるので暫しお預け。




検定受けるからってのもあるけど、
休んだ気しないなー😩

今週水曜日が振休だから検定受けたけど……
土曜日当番だからあんまり意味ないのよね😅


新人くんのお守りも、
自身のまだ馴れていない業務も、
上からの圧や人間関係も、

全てを投げ棄てて消えたい……



毎日楽しみもなく、
大したことない仕事に追われて。


はぁ……



会社推奨……というか圧力かかってる検定も受けなきゃならなくて。
しんどい。




ご褒美スイーツ!
ファウンドリーの佐藤錦ケーキ🍒
めちゃめちゃ美味しかった✨

魚が食べたくて……
定食頼んだ。


お腹は満たされたけど、
明日から死ぬほど会社行きたくない‼️‼️‼️




しんどい……