この休日、
血祭り前だからなのか、今週疲れていたからなのか爆睡。ずーーっと眠くて爆睡。


寝て休みが終わりました。






例の新入社員君。


どっかの社長子息らしく、
自分本位な態度、人の顔色を伺うことをほぼしない、空気読めない……何となく納得。


良くも悪くも、自分の思い通りに行かなかったときの感情がモロ態度に出る。
しかもそれが相手にとって失礼であっても出す。

私の説明や作業に対してめんどくさいって思ったら「あー、ハイハイ」ってなる。

とか、

カッタルイ、ダルいを態度に出してくる。

とか、

めんどくさくなると終えてないのに強制的に終わらせようとしたり。
(ここまで確認終えたら送信してと教えた側から、全て確認してないのに送信しますって言ってきた)

メモとる、まとめる時間を作ったらお休みモードになったり、全くまとめることをしてなかったから時間とらずに教えながら仕事してたら「もっとまとめる時間が欲しい」と面談で抜かしてきた。
(しかもその理由が皆まとめる時間もらってるらしいから……という自分の意見ですらない)


……この子、
ちょくちょく周りと比較して自分が同じかどうか、同じでなかったら自分も同じでなくちゃみたいな気持ちを出してくる。
それが仕事の進み具合とかなら焦りかなって気持ちに寄り添えるんだけど、ステータスとか境遇とかを皆と同じになりたがるから、そこはあなたと周りは違うよ……って思っちゃう。
そこ別に一緒になる必要性ないし、そんなこと気にしてるなら仕事の手順覚えろ💢って感じで。

あと得意先に対しての言葉遣いも妙に横柄だったり。
飽きた態度出してくるし、私の嫌いなタイプだわーって。


でも周りは(コイツよりもっとヤバイ奴がいるからか)好評なので、ここで私が不満漏らしたら私が悪者になるなと、不満を抱えて黙ってた。

まぁ教える側の未熟さ、フォローのなってなさ、説明下手とかもあるしさ。
私も完璧だと思えないし、自分にも落ち度があるし、大抵は新入社員だからと甘くみてあげなきゃならないし…………

と、思って我慢してる。

セブン時代のバイト先の大学生の方がしっかりしてたな……。

仕事、社会って甘くないよ。
テキトーにやって上手く行けると思ったら大間違い。
これで糞みたいな態度直せなかったら別の人に私の指導どうなってるんだって思われるのかなー。
嫌だなぁ……。本人があまちゃんで困るのはソイツだし、私は仕事は教えるけどマナーや礼儀まで教える賃金貰ってなくね?って思うし。

ソイツが世間知らずすぎて後々困ればいいよって思っちゃう。

今まで甘やかされて、自分本位でも済まされて生きてきたんだろうな……羨ましい。
私とは正反対だね。だからイライラするのかな。

……ってか、社長子息だからなに?
別会社のイチ新入社員なら弁えろよ世間知らず。

あと言動が幼い……というかバカすぎて、
何で私より頭いい大学出てるのか謎すぎる。



あと、申し訳ないけど
多分蓄膿症?なのか口臭が膿の匂い混じっててツラい。マスクしてないし。
これがずっと続くと思うとしんどすぎる。


いつ辞めよう。





















寝まくった休日だったけど、
地元の農園へ一人でブルーベリー狩りに行ってきた❗










普段ブルーベリーなんか食べないけど、
自然にふれたくて……


フラッと地元散策してたらブルーベリー農園があって。一人で食べてきた笑

経営されているお婆ちゃんがめちゃくちゃ優しくて人当たりも良くて凄く良かった🥰
色々美味しそうな見分け方とか教えてくれて。

童心に返ることができた……






明日から一週間……頑張ります……