1.なぜ貯金をしようと思ったか | 34歳OLフジワラの貯金100万円を目指すブログ

34歳OLフジワラの貯金100万円を目指すブログ

ブログの説明を入力します。34歳、実家住まい、貯金ほぼなし。

字面だけでやばい感満載のOLフジワラ。

これは、そんなフジワラがとりあえず貯金100万円を目指すため奮闘するブログです。

おはようございます。

アメブロ初心者なもので(今時)、
とりあえずありとあらゆる所が
初期装備感満載なのですが
おいおい直していきたいと思います。


さて、
ここで少しわたしのお話を…。

わたしは大学も地元、
就職先も通勤圏内。
そして家族大好き。

とくに実家を出るタイミングもなく
何不自由ない実家暮らしを、実に31年間
続けてきたわけです。

そして甘い両親。
実家にお金を入れたりもしませんでした。
(大変お恥ずかしい限りですが。)

サービス業で馬車馬のように働き、
二年ほどまえに転職したのですが、
収入はだいぶ減りました。

なぜこのタイミングで貯金を始めようと思ったのか?



気づいたからです。



「あれ、わたし大人としてわりとやばくないか…?」



前職はサービス業で、月の手取りは大体20万円程度

現在は事務で、月の手取りは大体17万円程度


前職の上司に、当時よく言われたものです。


「貯金二桁?は?
お前なにいってんの?!
年齢×10万円、これくらい貯金がないと話にならんぞ!!」
(あ、ちなみに上司は女性です)


31×10万円…
あ、いや、三月で32になるから…つまり…??



(^∇^)



せめて金銭面では不安のないようにしなくては。
でも貯金ってなかなか一人でできないけど二人でするものでもない…

そうだ。ブログをつけたら、人の目もあるし言い訳ができないんじゃないか?

そう思い、貯金そしてブログを始めたわけです。




長くてまとまりのない文章になりましたが。


自分に甘いわたしがまずは100万円を貯められるまで、
おつきあい頂けたら幸いです。



次回はわたしの収支内訳などなど
赤裸々に綴りたいと思います。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました。




フジワラ