高知にお嫁に行ったみっちゃんが、里帰りしてるので、










おじさんおばさんちで夕食をお呼ばれしてきました(o^^o)🎶








みっちゃんのお友達ご一家も一緒です。











鴨川シーワールド?に旅行に行ったそうで、みんな真っ黒に焼けてました✨











3人いる子供達のうち、2人はお仕事で来られず。











末っ子の11歳のヒコーキ君だけが来てました。











ちなみに、彼の将来の夢はパイロットなので、ここではヒコーキ君と呼びます😊









この年頃の男の子と身近に接するのがすごい久しぶりで、マジマジと観察してしまいました😳











お手伝いしてね〜と言われたヒコーキ君、餃子包みにハマり、黙々と包んで、大人達が和気藹々と昔話などに花を咲かせてる間に、あっという間に120個完成。










子供の集中力ってすごいですね…。












全部形の違うお箸置きをみんなに配ってくれた時、トマトとか三色団子とかある中で、










1番可愛い白ウサギの箸置きを私にくれました😊












手作り餃子は美味しかったし、滅多に会えない人達とたくさん話せたし、









楽しい楽しい夕べでした(*^ω^*)💖