雷雨がたまに来たりと、落ち着かないお天気です(*´ー`*)








今日はお勉強はお休み。









おうちにこもってのんびりと、溜まってた本を読んだり、DVD観ながら編み物しました🎶✨











今日観たのは、映画「ブルックリン」。











とても美しい、感動するお話でした。










貧しさから抜け出すため、祖国アイルランドに最愛の姉と母を残してアメリカに渡った少女、エイリシャ。










ひどいホームシックに悩まされながらも、下宿先の優しいおばさんや友人達、アイルランド人を支援する神父に支えられて、なんとかブルックリンで暮らし始めます。










仕事にも慣れ、神父の援助で夜間学校に通うこともでき









だんだんに才能と自分らしさを発揮し始めるエイリシャ。










やがてイタリア出身の優しい恋人にも巡りあい、ようやく彼女に幸せが訪れたかのように見えます。









そんな折、故郷から届いたのは、彼女をずっと手紙で励まし、愛を送り続けてくれていた姉が、病で急死したという悲劇的な知らせでした。










エイリシャはすぐにアイルランドへ戻り、一人きりになった母を励まします。









けれど、母を始めとする故郷の人々が、自分に残って欲しがっていることを察して…。








変わらない大切な故郷アイルランドか、仕事と恋人と自由が待っているアメリカか。












ついにエイリシャは、決断を下します。











ストーリーも音楽も映像も、全てがパーフェクト!!な映画でした😭💖







懐かしい大切な故郷か。自由と希望のある新天地か。









人生を左右する、そして誰にも一度はせまられる選択ではないでしょうか。










エイリシャの選択は、そしてその末のラストシーンは、力強く美しく、感動的でした。












とてもお勧めの映画です☺️✨