藤原くんのブログ (^-^)


脚本家の橋田壽賀子氏が理事長を務める橋田文化財団が、

放送文化の振興および向上に大きく寄与した

テレビ番組や関係者を表彰する『第18回橋田賞』の授賞式が10日、

都内のホテルで行われた。


同賞には昨年10~12月に放送されたドラマ『JIN-仁-』(TBS系)と、

作品の主演である大沢たかお が選ばれ、

共演の綾瀬はるか も新人賞を受賞した。


8年ぶりのドラマ出演で高評価を得た大沢は「楽しさ、素晴らしさ、

影響力を改めて実感した。

嬉しくて、感激しています」と喜び、

綾瀬も「この賞を励みに精一杯頑張っていきたいと思います」

と笑顔をのぞかせた。

また、NHKドラマ『坂の上の雲』などに出演し

同賞を受賞した香川照之 は、橋田氏とテレビプロデューサー・

石井ふく子氏らに役者としてのキャリアを歩む

きっかけを与えられたということもあって

「本当に(賞を)もらう資格があるのか…」と終始、恐縮しっぱなし。

自身が役者経験を積む前に、石井氏の計らいで2か月間、

ドラマのAD修行をしたことを明かし、「あの時は、

泉ピン子さんに弁当を持って行ったり、収録が終わってからは

(スタッフから)説教されたり…本当に、人生はわかりませんね」

と感慨深げに語った。

これには、同日85歳の誕生日を迎えた橋田氏も「あの坊やが、

こんな立派な俳優になって…。お母様によろしくお伝えください」と、

実力派俳優へと大きく成長した香川の受賞に

心から嬉しそうな様子。これを受けて香川は「違う意味で泣きそうです!」

とコメントしてみせ、笑いを誘っていた。

そのほか同賞には
天海祐希 石坂浩二 が選ばれ、

作品部門では『ちい散歩』(テレビ朝日系)、

『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』(NHK)が受賞。

特別賞を若尾文子 、新人脚本賞佳作を石岡志勤の

『ハルノヤ!』が受賞している。


ORICON STYLE


藤原くんのブログ (^-^)



藤原くんのブログ (^-^)



藤原くんのブログ (^-^)


藤原くんのブログ (^-^) 藤原くんのブログ (^-^)



藤原くんのブログ (^-^)

俳優の大沢たかお(42)と女優の綾瀬はるか(25)が10日、
都内で行われた「第18回橋田賞」授賞式に出席した。
橋田文化財団が主催する日本の心や人同士の
ふれあいを温かく取り上げた番組や人に対して顕彰される。
2人はドラマ「JIN-仁-」(TBS系)の演技で、大沢は橋田賞を、
綾瀬は新人賞をW受賞した。
橋田壽賀子氏(85)自身がプレゼンタ-を務めるのが恒例。
橋田氏は「大沢さん大好きなんです。格好いい」と
熱烈ラブコール。大沢は照れたが、挨拶では
「今回8年ぶりのドラマ復帰となりました。
その素晴らしさ、楽しさ、影響力を改めて実感しました」としみじみ。
「賞に恥じぬよう俳優業を務めていきます」と誓った。
綾瀬は大先輩らと並んでの受賞に緊張のあまり表情が固まっていたが、
「これを励みにこれからも精一杯頑張っていきたいと思います」
と挨拶をした。
全3作品、6人の俳優陣が受賞し、置時計と賞金100万円が授与された。

tv asahi


藤原くんのブログ (^-^)

 俳優、大沢たかお(42)が10日、都内で行われた「第18回橋田賞」の授賞式に参加。昨秋放送のTBS系系主演ドラマ「JIN-仁-」の演技が評価され、橋田賞を受賞した。同作は8年ぶりの連続ドラマで「改めてテレビドラマのすばらしさ、難しさ、影響力、楽しさを実感した作品」としみじみ。ほかに香川照之(44)、天海祐希(42)、石坂浩二(68)が受賞。橋田賞新人賞は綾瀬はるか(25)が選ばれた。

サンスポ



藤原くんのブログ (^-^)

優秀なテレビ作品や関係者に贈られる「第18回橋田賞」の授賞式が10日、都内のホテルで行われ、ヒットしたTBS系ドラマ「JIN―仁―」に出演した大沢たかお(42)、綾瀬はるか(25)らが出席した。

 主催者の脚本家・橋田壽賀子さん(85)は「実はドラマは見ていないけど、大沢さんすてきですね」とあいさつし、場内は大爆笑。大沢は「8年ぶりにテレビドラマに戻ってきてこの賞をいただけて興奮しています」。新人賞を受賞した綾瀬は「これを励みに一生懸命頑張ります」と初々しく語った。ほかに若尾文子、石坂浩二、香川照之、地井武男らが受賞した。


スポーツ報知



藤原くんのブログ (^-^)

脚本家の橋田壽賀子氏(85)が立ち上げた橋田文化財団による「第18回橋田賞」の授賞式が10日、都内で行われた。

 TBSドラマ「仁―JIN―」に主演し、受賞した大沢たかお(42)は「興奮して感激している」とあいさつ。「こんな賞をもらってくださって」という橋田氏に対し「また呼んでいただきたい」と答えた。

 ほかに綾瀬はるか(25)香川照之(44)らが受賞

スポニチ



2010年5月10という日は生涯忘れない日になりました・・・・。多分(笑)


干物女 綾瀬はるか(25)復活『ホタルノヒカリ』7月スタート



第18回橋田賞新人賞を受賞


    綾瀬はるか戦争の記憶をたどる…ヒロシマ65年目の証言




          

泣いても良いですか・・・・良いんです。(笑)




しかし女子柔道の谷が民主党から参院選出馬にはびっくり

柔道について谷氏は「現役は続行します。
ロンドン五輪で金メダルを目指しますと」力強く宣言した。


今日は何の日?(笑)