6月23日  メデイカル・チェックDAY! | Alway's new < 日々 新たにせん>    

Alway's new < 日々 新たにせん>    

*フジワライズム(藤原主義)* 『ネイル叔父さん日記』

ランチは院内レストラン

 

 

早朝から、月に一度のメディカル・チェック日。途中で待たされる時間多く、ランチは院内の

レストランになる、「ラーメン」が食べたくなり、初めて醤油ラーメンを頼んだら、全部乗せ?、

かなり具だくさん!であった。

 

 

メデイカルチェックは、某大学病院で行う、院内ではまず「採血コーナー」へ。早朝9時台到着なれど、採血を待ってる人がすでに150人ぐらい、年寄りは早い。20人余のナースが対応。血液分析のデータが出るのに1時間位要する、それから担当医と面談。結果はまずまず!

 

==========================

ラナイでディナー、 「魚仁」三昧

 

 

月島に所要があり、かなりバラエティに購入してくれた。今宵のオカズは〝鮪ずくし〟、

脳天握り、大トロ握り、共にかなりワイルド仕上げ、中落にアボガドを加えてポキを創る。

さらに、豆腐と蒟蒻を加えた煮込み・・・、涼しいラナイに持ち出して食す。。

  運河には屋形船

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

総会ラッシュは続く!

 

美容関連業界の総会は6月に集中して実施されている。今日はエステの元締め。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「男の厨房」 鰻+三元豚の柳川鍋

 

牛蒡の笹掛を多め、ワリシタでひと煮立ち、具材を加え、最後に玉子を回し入れ完成!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー