先週の金曜日、トムの計量が神戸の真正ジムでありました。


真正ジムの向かえにロイヤルホストがあり、トムと計量後の食事をとることに。


ちょっと、トイレにと席を外すと目の前に現れたのはタイ人二人との食事を終えた


ジョー小泉さんでした。


世界戦の敗戦以来の対面、もちろん信男さんの話題になります。


お話しをしているうちに、ジョーさん、段々ヒートアップし、ちょっとこっちへと


けっして広くない通路で、ボクシング講座開講!真横ではおばさんがランチ中でしたが・・・


店員の目も気に、し出した頃、ジョーさんが「こんな所もあれだから、明日時間があれば・・・」と


軽い約束を交わし次の日を迎えます。


次の日・・・試合会場


氷の買い出しや、下準備を終えた頃に登場したのはファイティング原田以来日本人二人目のボクシング殿堂入りの快挙を成し遂げたジョー小泉さんであります。


まぁ、初めは昨日の続きの話にパンチの打ち方を実際に打ってみろ的な感じで話していると


ジョーさんがオススメの筋トレがあると、まさかのこの状態に!


藤原俊志ブログ「藤原VS...」Powered by Ameba-F1000573.jpg
ヒットマッスルをしきりに、「触って、さわってみて」と催促されました。


そして、ジョーさん完全にスイッチオン状態に入ります。


藤原俊志ブログ「藤原VS...」Powered by Ameba-20100522191542.jpg
シャドゥーBOXING!自分、真剣に見てます
藤原俊志ブログ「藤原VS...」Powered by Ameba-20100522191603.jpg
あかん、笑ってしまった。

むちゃ、キレキレのシャドーでした。

毎回、毎回ジョーさんとお話しすると本当に勉強になります。

自分は本当に幸せ者だといつも思います。


この後も、試合と試合の休憩中に会場で「藤原トレーナー!」と呼ばれ

駆けつけると、「休憩時間にいい時間の使い方があるんだ」と

またまた、ボクシング講座の続きニコニコ


試合後に大阪への帰路中もジョーさんから携帯が鳴り


「さっきの話にはまだ続きがあってと・・・」


本当にいつも、すみません。


ジョーさんにこれまでにも何度かお話しを聞いたり、技術指導や

考え方、時には電話で1時間近くボクシングのお話しをしたこともありました。

どれひとつとっても、僕の中での宝物ですし、一つでも受け継いで

トレーナーの立場としてボクシング界に貢献できるよう、これからも

精進していきます。


あと、この模様を枝川会長もblog で書いてくれてますニコニコ


ありがとうございます。