昨日は母校である南京都高校ボクシング道場に行きました。


僕らの時代は夏の合宿といったら90日間合宿や100日合宿など


おっそろしい程 家に帰れませんでした。


ここの道場は高校時代の家みたいなもんです。


先生や先輩、後輩、同級生が家族へと変わっていくのです。


いつも、食事は成長期の高校生からすると、発育を全く無視した献立で


グルメな自分はノイローゼになりかけました。


今思うと、長い期間だと食費は馬鹿にならないし、仕方ないのも理解できますが・・・


自分たちの時代くらいから、保護者の方も合宿時には料理を作りに来てくれたり、


梅田君のおばちゃんのシュークリームの差し入れなんか、懐かしい思い出です。


※自分は甘い物が苦手で殆ど口にしませんでしたが、人一倍美味しいと絶賛すると、


いつも笑顔で、これでもっかって位差し入れしてくれていました。当時は心を踏みにじってすいませんでした。


もちろん、家ですからいろいろな時間があります。


ひろーい道場内では雨の日になると室内野球場へと変身する事も・・・


1992年7月5日、神宮球場でのスワローズ-ジャイアンツ戦、第14回戦での


現巨人軍監督 原辰徳選手のホームランをご存じでしょうか?


打ってバットを放りなげるやつ・・・


それを彷彿させるべき バット代わりの500円傘が飛んでいき、窓ガラスに・・・。
藤原VS...
↓拡大
藤原VS...
今も、しっかり傷が残っていました。すいませんでした!もう時効成立してますよね?ジブリ 千と千尋 かおなし