土曜、日曜と2日連続で近畿高校選手権を見てきました。


独特の雰囲気と世界観はあいからわず、素晴らしく思いました。


特に高校生達は、遊びたい盛りに食べたいものも食べれらず


生活のほとんどをボクシングに向けて送っているのは


試合だけではなく、試合に出場しない生徒達を見ていても感じ取れました。


ただ、試合会場はやたらと、気温が高く選手の健康の為にも、もっと改善が必要では


ないでしょうか?あれでは事故が何時おこってもおかしくないと思いました。


我が母校は団体でひさびさに団体優勝したみたいです。


(ちょっと、体調が悪く最終試合まで見ていなかったので、後で知りました。)


是非、8月のインターハイも頑張って欲しいと思います。


自分も大学に進学し、全日本や国体にも数回出ましたが、


戻れるものなら、一番はインターハイですかね。


大会規模や、雰囲気インターハイは群を抜いています。


高校生諸君は後悔しないためにも、今日から早速8月に向けて練習がんばってください!



後、ある県の監督に「ふじわら~、いい中学生くれやぁ~」と言われましたが、そんな物の言い方


しか出来ない人に大切な教え子を預けるわけにはいきません。あしからず。