生徒さんからたくさんお野菜いただきました♪

お野菜高騰の折

たいへん嬉しいーーー

写真撮る前にゴーヤとピーマン

お料理に使ってしまいましたが…




そして「寿長生の郷」の無人販売所でも

大きなお野菜買いました

安い!



キッチンにお野菜がいっぱいあると

なんのお料理しようかと楽しくなります

ゴーヤチャンプル、麻婆茄子、ポテサラ

ピーマン肉詰め、胡瓜の酢の物、

焼きなす、万願寺の炊いたん、人参しりしり

すぐ料理して食べる!

ありがたい恵みです




台風がゆっくりゆっくりやって来るー

いつ?どこへ?

最初は今日27日との予想でしたが

どうやら30日とか…


今夜は洛西高島屋の搬入なので

台風でどうなるんやろ…とドキドキでした

大丈夫です!

夜設営、頑張ってきまーす

それはそれでドキドキ


意外とクルマで行きやすい穴場の百貨店

お時間ございましたら…



出展のお知らせ

・洛西高島屋1階

・8月28日水曜日〜9月3日火曜日

・10時〜18時30分