丸善さんの作品展では、

朝ゆっくりにして頂いたので、

いつものごとく朝散歩ウロウロ。



ある日の朝は、門前仲町を散歩。



「深川不動堂」

中に入りじっくり参拝いたしました。

朝から良い御香の香りに癒されつつ…




お隣の「富岡八幡宮」




下町にかわいいカフェ♡

ちょっと一服。




この日の朝は、

三越本店に「春の院展」を見に。



作品たくさんで駆け足で院展を見てきました。



前の道封鎖して、

クラシックカーイベントしてましたよ。



焼きたてみたらし団子をついパクリ♪




ある日は清澄白河を散策。

下町で良い街並み。



桜満開♡



なんかステキな建物。



いい感じの「清澄公園」

東京って緑が多いわー。



「清澄庭園」も美しい。

岩崎弥太郎の邸宅があったとか。

すごいなー、弥太郎!


後で知ったのだけど、

清澄白河はコーヒーショップの街みたい。

どこか探して行けばよかったなー。


そうそう、駅へと歩いてたら

遠目にパンイチの男子の群れ。

はて?

あっ、お相撲さんだー!きゃー♡

ワクワクし過ぎて不審なオバハン。

なんか街に溶け込んでて

近寄る勇気がございませんでした。

どうやら「錣山部屋」

やーん…泣けてくる。



知らない街を歩いてみたいやん。

東京は見るとこいっぱい。

次あれば、

下町の商店街をうろつきたい、

やっぱし東京ドームに行きたい、

次こそヨロちゃんのお店でケーキ食べたい、

でっす!