初OZAWA! | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

小沢健二@大阪城ホール行きました。
高校生の時見てた「ポンキッキーズ」という番組で彼が演奏をしているのを見て衝撃を受けてから20数年、音源を大切に聴いてきての初生オザワ。

すごすぎました。
ちょっとなめてました。
50歳のオザケン、キレッキレやないか!

しかしあんだけ客に歌わせるライブってかつてあったかなぁ??全編の半分以上歌わせてたような。
ライブ行って歌って喉がカスカスんなったん始めてでした。
36人編成のすごいオケだったけどぜんぜんちゃんと聴けてなかった。
それよりも歌いました。ガチで歌いました。
そしてなぜか全曲参加の満島ひかりかわいすぎました。

今まで色んなライブたくさん見てきたけど、何かその中でも特別な何かが詰まっている夜でした。

ライブ見たというより、その空間に、宇宙に内包されてきたというより方が正しい気がする。

そういうふところの深い空間を作る事が出来て、しかも自然にその中で歌い奏で踊っているオザケンはほんまにすごいと。そのすごさを生で体験できてほんとに大満足でした。

終わった後のビールがやけにすすんだ事は言うまでもない。