三角関係の終焉 | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

12/18@扇町para-diceでのライブ
-カンケイ 歳末special!
が終了しました!

進藤宏希と雨市という思い入れの強い大好きな二組と同じステージに立てたのが本当にうれしかった。

彼らのどちらにも共通して言えるのは表現に対する真摯な姿勢。ストイックさ。音楽愛。

それをひしひしと感じる刺激的ないい夜でした。

僕は2番手に出演。進藤くんのキレッキレの演奏で濃密になっていく会場の空気を感じて、かなり気合い入りました。


12/18@扇町para-dice 
セットリスト

1.あたらしい町
2.ネコリアン
3.蓮華
4.虹
5.たき火するんだ
6.短い手紙
7.お願いテンプル
8.現実が夢


新しめの曲もあったので、たまに襲ってくる緊張感も含めて楽しく演奏できたかなと思います。

「あたらしい町」は、最近やらないことが結構あるんですが、一曲目に持ってきて結果的に良かったかな。

この曲はカーテンズの尾崎珈琲くんがソロでのライブの時にちょこちょこカバーしてくれてるらしく(僕はまだ見たことないけど)、そのカバーを聞いて僕に興味を持ってくれて、今回のライブに来てくれたお客さんがいらっしゃいました。

嬉しいと思うと同時に、自分の意図してないところで曲が勝手に一人歩きしているような不思議な感覚もありました。
あぁこういうこともあるんだなぁ、と。

この曲に限らずですけど、せっかく生み出した一曲一曲を大切に歌っていきたいと、改めて思いました。


今年はこれでライブ納め、来年はまだ決まってないですが、近々やりたいとは思っています。

決まったらまたお知らせしますね〜。