野菜との友情 | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

ちょこちょこ自分でごはんを作ってます。


こないだ無性にかぼちゃのシチューが食べたくなり

生まれてはじめて、生のかぼちゃを買ってきました。

そして、いざ切ろうとしたところ…


固いのなんのって。


今まで調理後のものしか触ったことがなかったので、意外な事実を知ってびびる。

しかし、一瞬たじろいだものの

「これに負けたらシチューは作れん」

と意を決し、悪戦苦闘の末何とか切り終えました。






やぁ、あいつ。

ありえん固さですね。

完全になめてました。




正直。あいつのこと、今まであんまし好きやなかったんです。

なんか甘ったるいし、ねちゃねちゃしてるし。

でも、そのひとすじなわではいかん、ハードボイルドな一面を見て

「おお。なかなかやるやん」

と思ったわけです。



夕暮れの河川敷で殴り合ったあと、芝生に寝転がって言う

「お前、なかなかいいパンチもってんじゃん」

的な感じに近い、この感情。



まさかシチューを作る過程で、かぼちゃとの友情が芽生えるなんて思ってもみなかった。


野菜と人間が分かり合える。

料理っておもしろいなぁ。



photo:01


※出来上がったシチュー。
あいつが、色あい的にも、味的にもいい仕事をしていた。やるやん。




さ。次はどの野菜と分かり合おうかな?





※ちなみに後で調べたら、かぼちゃは電子レンジでチンしたら、簡単に調理できるらしい。

あんな戦い、しなくてよかったんや(笑)