連休の日・月曜日は穏やかなお天気だったので、ミツバチの巣箱の防寒対策を追加しました(^^)

巣箱の上段側の三面にUSBのヒーターを入れました(^^)



その上にプチプチシートとムシロを戻しました(^^)



そして、巣門は5cmほどに狭めました(^^)


おまけに巣箱の中の温度と湿度がモニターできるセンサーをスノコの上に設置しました(^^)



標準の蓋ではスノコとのスペースがないので、先日自作した蓋に入れ替えました(^^)

USBヒーターの電源は、ソーラーパネルを設置して古い自動車のバッテリーに充電して供給します(^^)



ヒーターのスイッチON


連休中も虎之助はストーブの前で伸びていたり、ベッドで丸くなったり(^^)



かわいい(^^)

ふじ。