あけましておめでとうございます🌅

9連休で油断していたらいつのまにか年越して、正月の三が日も過ぎて、休みがあと二日です(^^;)

今日、4日は風もなく穏やかな日で、重箱式のミツバチの巣箱の蓋とスノコを作ってみました(^^)



蓋の内側に金網を取り付けました(^^)

蓋の外側をバーナで焼きを入れました(^^)

半日かけてやっと完成しました(^^;)


こぼれ種から一株できた菜の花が青空に映えています(^^)



日本ミツバチが訪花していました(^^)

今日、初めて日本ミツバチの飼育届けを出しました(^^)

飼育期間は12月31日までとして届け出したので、なんとか越冬してほしいです(^^;)


虎之助は今日も薪ストーブの前で寛いでいます(^^)


ふじ。