先日、あるセミナーに

参加して、

 

たまたまグループワークを

した時に、

 

河原哲史さんという方に

お会いしましたニコニコ

 

 

その河原さんが、書かれた本が

あるそうなんで、

早速、読んでみましたにっこり

 

 

 

 

 

『すぐやる思考術』キラキラ

 

分かりやすく、

あっという間に読めましたし、

 

 

脳科学に通じる内容も

沢山書かれていましたニコニコ

 

 

 

『自分を変えたい、

新しいことにチャレンジしたいびっくりマーク

 

そんな気持ちが湧いてきたら、

まずは好きなことを

 

1歩、

はじめは0.5歩

0.01歩

 

0から1ミリずれるだけでも、

そこから何かが始まります。

 

0か0以外か

が大きな分かれ目なのです。

 

そのあとは慣性の法則が働くので、

一回動き出して仕舞えば、

 

それほど苦も無く動いていけます。』

 

 

と書かれていましたニコニコ

 

 

すごく最初のステップが

軽くなる発想だと思いました笑い

 

 

 

 

 

 

あとは、物事の捉え方、

自己肯定感を上げることも

書かれていましたルンルン

 

 

 

 

アメリカの神学者

サミュエル・スマイルズの言葉で

 

思いの種をまき、行動を刈り取る

行動の種をまき、習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取る

人格の種をまき、人生を刈り取る

 

というのがあります笑い

 

 

私も、色々勉強して思うのが、

 

全ては土台の思考、マインドさえ

整えたら、

 

人生は上向きに変わる

 

ということに行き着きます照れ







ーーーーーーーーーーーーーーーー


繊細さんの

夢の実現サポーター⭐️

杏奈式脳科学コーチング

 

 

 

友だち追加