日本の高額納税者の

斎藤一人さんのお言葉で、

 

 

『人生で夢や目標がないのは、

映画を上映してない映画館と

同じだよ。

 

最初は椅子が心地よくて

寝ていたりするかもしれないが、

 

すぐに飽きて退場する人も

いるだろう』

 

 

とおっしゃっていましたニコニコ


 

 

 

 

映画館は人生と同じ。

 

現代の人は、

 

衣食住の整った今の時代、

普通に生活はできても、

 

日常がモノトーンで充実感を感じにくい

状態に似ています真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の食べ物に困る状態の日本の方が

今よりも自殺者は少ないそうです。

 

 

食べ物を食べれた時に、

感動や感謝が生まれるからですキラキラ

 

 

 

 

 

この状態から抜け出すためには、

どうしたらいいんでしょう?

 

 

 

新しい映画(目標や夢)を見つける事

から始めましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい映画を見つける冒険を

してみましょう爆笑

 

 

興味や関心のある事に沿った

新しい目標が夢から

 

活動や挑戦ができれば、

 

映画の真っ黒なスクリーンが

ドキドキワクワクの映画に

変わります気づき

 

 

 

 

 

 

また夢や目標の再設定を

してみましょう爆笑

 

 

今の目標が、もしかしたら

 

物足りなかったり、

合わなかったりして

 

退屈している時は、

新たな目標に舵をきって

 

動き出しましょうダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

興味のあることをする爆笑

 

 

新しい趣味や学びたい事に

没頭すると、

 

映画が上映され始めます音譜

 

 

 

 

 

 

挑戦と成長を意識する爆笑

 

 

新しいことに挑戦すると

そこから成長が始まりますスター

 

 

すると充実感が得られて、

自分の可能性が広がります音譜

 

 

 

 

 

 

 

私は、夢や目標がない。。

上映する映画がない時は、

 

 

『あの人にこう思われてたら

どうしようショボーン

 

『近所の人に最近

仕事やめたのかしらと

思われてるかも・・ショボーン

 

 

色々、他人軸で

被害妄想になって

自意識過剰になっていましたが、

 

 

 

 

 

 

今は、上映する映画が見つかり

そして動き出すと、

 

そういった事は

全く気にならないですニコニコ

 

 

 

 

自分の目の前のクライアントさんを

自分がどれだけサポート

 

できるのかなという

意識が向いているので、

 

 

 

自分軸で生きられるし

楽しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、上映する映画がない

映画館の場合でも大丈夫OK

 

 

 

これから、どんな映画を

選びましょうか?

 

ワクワクしながら、

探しにいきましょうラブラブラブラブ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


繊細さんの

夢の実現サポーター⭐️

杏奈式脳科学コーチング

 

 

 

友だち追加