メラビアンの法則って

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

人の第一印象は、

 

 

 

 

視覚情報が55%

 

声や話し方が38%

 

話の内容は、

たった7%!!

 

 

なんですにっこり

 

 

 

 

 

 

姿勢良く笑顔で、

元気な声で話をしている人って

 

 

大体は好印象ですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、セミナーに

参加してきたのですが、

 

 

 

その方も

メラビアンの法則を

おっしゃっていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

『僕のように、自信がありそうに

姿勢良く、声もはっきり大きく

話していれば、

 

 

お客様は、

きちんと聞いてくれます花

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

確かに、セミナーへ行って、

 

自信なさそうに

背中を丸めて

小さい声の人だったら、

 

 

それだけで

お話を聞こうとも

思わないですよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

そう、その方も決して

イケメンではないけれど、

 

雰囲気やオーラがすごいんです笑い

 

姿勢もすごく良くて

 

聞いてる方の姿勢も

つられて良くなってしまう感じでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

人の容姿が整っているというより

 

清潔感があるか、

服がヨレヨレでないか、

 

女性から見ると特に、

そういう事の方が大事ですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

非言語コミュニケーション、

 

言葉以外の要素で伝える

コミュニケーションですラブラブ

 

 

 

 

 

雰囲気やその人の距離感などは、

その場ですぐ取り繕うことは

 

なかなか出来ないです無気力

 

 

 

 

 

そう考えると、

普段の生活から、

 

自分の姿勢や考え方、

声の大きさなどを

 

意識すると、

その人の第一印象が

変わってきます

ニコニコ

 

 

 

 

私も今年は特に姿勢を意識して

生活したいと思いました音譜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


繊細さんの

夢の実現サポーター⭐️

杏奈式脳科学コーチング

 

 

 

友だち追加