様々な場面で

自分自身にかけている心の声、

 

頭の中のおしゃべりを

 

セルフトークと言いますニコニコ

 

 

 

 

そう、

 

大事な自分に

投げかけている言葉が、

 

厳しい人が多いんですアセアセ

 

 

 

 

 

『どうして、あんな事を

言っちゃったのかな?

 

私ってバカだわタラー

 

 

 

 

『また、私やっちゃったよガーン

 

 

 

 

『もうちょっと気を遣えば良かったのに

私って気が利かない女魂

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

一日中、頭の中で、

自分に話しているんですうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、そんな厳しい言葉を

 

 

すごく大好きな大親友から言われたら、

どうでしょうか?

 

 

傷つきますよね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

そう、、同じなんです。。

 

 

 

大事な大親友の自分を

傷つけているんです汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

『あんな事言っちゃったけど、

あの状況では仕方ないよ。

 

私はやる事はやったよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

『またやっちゃったことで

学びになったね

大丈夫だよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

『気を遣えなかったのも学び、

次回は出来る様になってるよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

自分にかける言葉を

大親友にかけるイメージで、

 

 

意識して

優しくしてみると、

 

自分の心が優しくなれますニコニコ

 

 

 

 

そうすると、

 

そんな優しい言葉を

 

他の人にも

かけられるようになり、

 

人にも優しくできますニコニコ

 

 

 

 

人に優しくできると、

人からも優しくされ、

 

 

愛されますラブラブ

 

 

幸せのループに入れますスター

 

 

 

 

 

 

まずは

 

大親友の自分へ

優しく大事に

 

接してあげましょうキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


繊細さんの

夢の実現サポーター⭐️

杏奈式脳科学コーチング

 

 

 

友だち追加