『人と比べると確実に

不幸になります』

 

 

私が、落ち込んでいた時に

目に飛び込んできた

YouTubeのサムネでしたガーン

 

 

でも、、、

ついつい、人と

比べてしまいますよね?

 

 

 

 

私は

あの人はすごいのに

私なんて、、、

 

 

 

いつもいつも

そうでした泣くうさぎ

 

 

 

比べては、

自信はなくなる、、

焦る、

 

 

私なんかどうせダメだわと

仕方ないと投げ出すガーン

 

 

そんな

悪循環に陥ってしまっていました汗汗

 

 

結局は、他人軸で、

人の評価で生きてしまってたんですあせる

 

 

 

 

 

 

人の機嫌に左右されてしまうし、

 

その人がただ機嫌が悪かっただけで、

 

『私の態度が悪かったかしら?』

 

といちいち、取り越し苦労ショボーン

 

 

 

サムネ通り、

確実に不幸の道へ

進んでいました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

今の私は、ずいぶん変わりましたニコニコ

 

 

 

もちろん人と無意識では

比べたりはしますが、

 

 

 

 

意識的に、

『あの人はあの人の背負っているものが

あるから』

 

 

 

『あの人は、すごいけど、

私とは違う

別の宿命や使命で生きてるから』

 

 

と思うようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

また人ではなく

 

過去の自分と

比べるようにしています。

 

 

一年前の他人軸の自分、、

今の私は随分変わったと、、

 

 

 

同じ生活をしているのに、

物の見方が変わると

世界が変わるんですスター

 

 

 

仕事を辞めて、

行動を起こして、

 

本当に良かったと

心から思います照れ

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前の自分よりも

成長していたら、

 

『私はすごい!』

と思うようになりました爆笑

 

 

過去の自分と比べ、

現在の今に感謝をし、

楽しい未来を想像するお願い

 

 

今、心がけている事です音譜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

夢を実現するための

考え方や行動の仕方、

 

 

どんどん公式LINEでも

書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

友だち追加