昔の体験談と雑談になります花



むかーし恋人ができた時のことなのですが、

振り返ってみるとあの時引き寄せだったなと思うことがあったのでその時のことを書きます ٩( 'ω' )و



初めて訪れた場所で、初めて出会った人がいて、その日のうちに意気投合してSNSだけは交換してたんですね。



出会ったあとに

「すごく仲良くなれそうだな〜。家も近いし、近所のラーメン屋さんとか、飲み屋さんとか一緒に開拓してみたいな〜。」


って、ふんわりイメージしてたんです。


そこから3ヶ月ほど、とくに会うこともなく、一回だけインスタでコメントした程度だったのですが、



3ヶ月の間に「あの人どうしてるかな〜?」と、何度か思い出しては、近所でご飯を食べにいくイメージをしてました(一緒にいけたら楽しそうだな〜💭みたいな)



インスタを交換してから約3ヶ月後に「ご飯行こうー」ってDMがきて、

そこから毎日連絡を取り合い2週間くらいで付き合い始めました(笑)




振り返ってみて思うのですが、



この時って、「付き合いたい!」とか思ってなかったし、ただ他の人よりも仲良くなれそう、こんなところ行きたいな〜って思っていただけで


「じゃあ、引き寄せの法則について発信しているみんなが時々言っているような"設定"だのなんだのって要らなくね?」って思うんですよね。


"決める"っていうじゃんね?


例えば恋を叶えたい人は、

「私は◯◯くんの恋人である」とかそういう意図をもつわけじゃんね。


「なった状態になる」とか、今恋人として振る舞う、恋人がいる前提で日々過ごす とかもあるけど



そんなことしてないよね。


じゃあ、何してたかってただただ無邪気に2人で過ごしていることを想像していた だけだったよね。


付き合うと決めてもないし、

設定もしてない。



引き寄せの法則の話で、今みたいな体験談って実は割とよく見聞きします。


「子供の頃、好きな子をただ好きと思っていたら告白された」などなど、結構色んな発信者さんがいってます。


こういう話の流れで「執着しなければ叶う」という表現を使う人もいますが


執着の有無もそもそもあんまり関係ないのでは?と思います。

だって別に執着しまくりでも叶う人いっぱいいるし。

意図してないのに引き寄せるパターンと

意図して引き寄せるパターンがあるなと思っていて


意図してないのに引き寄せるのパターンとして、

例えばですが

外見が飛び抜けて良かったりすると、

向こうからスカウトがきますよね。


あきらかに抜きん出た才能を持っているパターンですね。


私、漫画の「のだめカンタービレ」という作品が好きなのですが、


主人公の野田めぐみは、幼稚園の先生になりたいのに、ピアノの才能があまりにも凄すぎて、

「お前はピアノをやるべきだ!!」と色んな人たちからプッシュを受けるんですよね。


現実でもあると思います。自分の意図と反して導かれていくこと。

ただただ、その人が持っている特性のものが引き寄せられてくる法則があるだけで、


意志よりも、

その人のもつ特性、特徴、意図(イメージ)の方が結果として優先される


まあそれが

顕在意識と潜在意識の関係性なんだろうけど。



こういった体験を踏まえて、

潜在意識の勉強を通じて思うことは、


「結局すでに色んなことが引き寄せられていて、都度都度ぜんぶ味わい尽くして楽しみまくる。」



願った通りのことも叶うこともあるし、

願ってない以上のことも叶うこともあるし、


それって生きる醍醐味だよね花



歩いていると、色んな人や色んな景色や色んな物事や色んな言葉、それは無限にありとあらゆるものが目の前を過ぎ去っていくわけで




何が出るかは分からないびっくり箱みたいな世界を、ただ愛して生きていくんだよね。



無邪気にご機嫌で過ごしておいて、何が出るかなー?ってうきうきしてたらいいんじゃないかしらね愛


言いたいことがまとまってないのですが笑


ここまでお付き合いいただきありがとうございました目がハート