小旅行☆1日目 | 藤原まゆかオフィシャルブログ 「まゆかの中国日記。」 powered by アメブロ

小旅行☆1日目

北京市内からバスで約3時間半。

河北省の 張家口赤城県温泉に行ってきました。

今回は(なぜか?)先生たちと本科生の先輩たちとの

小旅行に同行させていただきましたDASH!

日差しは強いけど涼しくて過ごしやすい。




目的地に向かう途中。


な~んにもないですね。

トイレ休憩です。



ホテルに到着。

さっそくお昼~にひひ

ランチですが、中国恒例、白酒で『乾杯』ですあせる

一番左の方は私の大学の委員長先生クラッカー

先生は日本語話せます。




ちょっとお料理ご紹介アップ

これは羊肉。

ちょっと癖ありましたが、まぁまぁ。


続いてヤギ。

これまた癖あるけど、いけますチョキ


この黄色い揚げ物。

かぼちゃが中に入っていて、まわりはアヒルの黄身。

濃厚な味でハマリましたアップ

カロリー高そう~あせる


これは山菜。

北京料理よりちょっとあっさりした味付けですグッド!


餃子~。

大きめサイズで色もちょっとグレーがかってる。

そば粉が入ってるそうです。



中は山菜やきのこが入っていましたキノコ




テーブルの上、お料理のりすぎダヨ・・・笑



食後はホテル周りを散策。





ちょっと山を登ると・・・

温泉ありました。

これ飲めるそうです。

ミネラルたっぷりらしいけど、

ちょっと臭くて飲めませんでした汗


頂上辺り。




沸いてます、温泉。

きのこも発生していますあせる


これ、太子の先生が書いた文字だそうです。


怪しげな占い師のおじいさんがいたので見てもらいましたアップ

私は南じゃなくて北の方向がいいらしい。

ちょうど北京ですね☆

どうやら私は88歳まで生きるそうですアップ

ずいぶん長寿ですねあせるホントかな!?

子供は男の子、1人女の子1人。


で、いくつか質問したんだけど、

その答え返ってきませんでした。笑


続きはまた今度音譜