こちらは高野山の宿坊でーす爆  笑

 

住職のお友達を訪ね、

日頃の溜まりに溜まった雑念を祓いに、

 

修行へ行ってまいりましたパー(しかも大晦日笑い泣き

 

 

阿字観瞑想という修行をさせていただき、

 

自然の素材たっぷりの精進料理をいただき、

 

 

 

 

 

 

年越しの行事を見学させていただき、

 

 

新年が明け、

毘沙門堂で厳かな護摩焚きキラキラ

 

 

 

っと、

 

ここまではパーフェクトだったんだけど・・・笑い泣き

寄り道がいけなかったタラー

食べて、呑んで・・・・・・

呑んで、食べて・・・・・・

 

 

 

翌日、大寝坊っえーんえーんえーん

って、元旦なんですけどーーーーーガーンガーンガーンチーン

 

 

仏さまも呆れる、

2018年の年明けでございました照れぽわわん

 

 

お寝坊ごめんなさいも込めて、

1か月間のご祈祷をお願いしてきました絵馬

 

木札に書いていただいたのは、

「天使のたまご」の事業繁栄ビックリマーク

 

ご祈祷を終えた木札は、

すすだらけになって送っていただけるそう。

 

 

そして、二日酔いのまま、

元旦毎年恒例の伊勢神宮へ。

 

(やっとしゃっきり)

 

 

お伊勢さんでいただいた御守りは「学業成就」!!

努力はするけど、ここはもう、神頼みするしかないのです笑い泣き

 

だってだって、

新年は4日から大学、しかもしょっぱな抄読会のお当番あせる

 

東京に帰ったらお正月返上でお勉強っ本

 

 

しばし赤福で癒されて帰りますね照れ

 

 

 

さてさて、

今年はどんな年になるのでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

天使のたまご 藤原亜季